2007年09月20日

ひとめぼれしたことありますか?

他人を魅力的に感じたり、仲良くなる可能性があると判断するにはわずか0.5秒しかかからないという新たな研究結果が発表された。

米フロリダ州立大学の心理学者ジョン・マナー氏の研究チームは、専門誌「Journal of Personality and Social Psychology」で、人々は興味をそそられる顔を見ると0.5秒以内に注意を集中し、仲間かライバルかを判断する傾向があると指摘した。

人々がある人物を魅力的かどうか判断するのには0.5秒しかかからないことが分かったという。

魅力的な顔は、規定の1秒が過ぎた後でも0.5秒長く凝視されることも明らかになった。
 

ひとめぼれは理屈じゃないと思うけど・・・。
よく言うファーストインプレッションもココから来ているのでしょうね?!

女友達の見る目がガラリと変わった!一瞬で見た目が変わるモテファッションとはこういうのを言います!


あなたを見る目が明日から変わるでしょう!ひとめぼれの対象になるかも!!!!!
posted by renai at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

